Vol4◆パンダアップデートって何??

Pocket
LINEで送る

こんにちは!!

 

浜松ガイドスタッフのわんちゃんです🐶

 

 

わんちゃんです。🐼

 

そうです。

今回のコラムはパンダにまつわるSEO対策の話。🐼

 

 

SEO対策で絶対耳にするキーワード・・・

Q.パンダアップデートって何??

 

なんだかかわいいネーミングですね♪

こういう遊び心のあるネーミング大好き💛

(Googleの社員の名前が由来になってるとかなってないとか)

 

 

A. ユーザーにとって価値のないサイトを

検索結果の上位に表示されないようにする、

Googleのアルゴリズムのアップデートのこと!!

 

アルゴリズムっていう言葉なんだか難しいですが

とっても簡単にいうと検索システムのことです💡

 

 

コンテンツの質が重要だとは今までのブログでも発信してきました!

ちゃんとGoogleもユーザーにとって有益な情報を

見つけやすいシステムを考えてくれてるんです(*´Д`)

 

このパンダアップデートがされたことにより、

ユーザーにとって価値がない

とみなされたWebサイトは検索結果の順位を落とすことになりました( `―´)

 

 

じゃぁじゃぁどんなコンテンツが価値がないの?

というのが気になるところだと思います。

 

 

具体的には

◆他サイトをコピーしまくりのコンテンツ

◆広告ばっかりでオリジナルのコンテンツが少ない

◆プログラムで自動的に作られたコンテンツ

 

などですかね。

 

 

アフィリエイトばっかりだったり

検索結果にひっかかりやすそうなキーワードが散りばめられていても

でたらめな情報だったりしたらGoogleも検索結果の上位にはもってきたくない!!

 

Googleもユーザー目線で検索エンジンをよりよくしていってくれてるんですね。

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

ちなみにこのパンダアップデート

現在でも月に一回ぐらい継続して行われてるんだとか。

 

 

オリジナル性、専門性をもったユーザーのためになる

Webサイトというのが評価される時代。

 

複製しないで内容の濃いWebサイトを作っていきましょう!

 

 

もしも!

このパンダアップデートで評価を落としてしまったら!

評価を落としてしまったと思われるところを改善すれば大丈夫✊

あ、評価をまた得られるようになるには少し時間はかかります(=゚ω゚)

 

++++++++++++++

 

Webサイト関連用語集

 

 

 

↑パンダになるためいろいろ試して迷走していた頃🐼

One Reply to “Vol4◆パンダアップデートって何??”

  1. どうにかこうにか
    何とかみんなでパンダを作りあげたけど……

    悪いネズミにしか見えない!!笑笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です