Vol.3◆どんなSEO対策があるの??

Pocket
LINEで送る

こんにちは!!

 

浜松ガイドスタッフのわんちゃんです🐶

浜松ガイドスタッフブログ

 

 

今回もSEO対策の基礎編!

 

 

 

Q.どんなSEO対策があるの??

 

前回のブログの復習にもなります!

いってみようっ!

 

A1.外部SEO対策

 

この言葉を知っていれば

おっ・・・と思われること間違いなしです。

多分。

 

他のWebサイトからのリンクを集める対策です!

前回のブログでも外からのリンクを集めることが

SEO対策になるとお伝えしましたね(^^)/

 

それが外部SEO対策!!

 

ただいろんな不正がされてきたこのSEO対策。

いくらアクセスを集めても中身がしっかりしたサイトじゃないと

評価されにくくなってきてます!

 

A2.内部SEO対策

 

この言葉も知っていれば

おっ・・・と思われること間違いなしです。

多分。

 

つまりGoogleなどの検索エンジンから

評価されるWebサイトを作ることですが

これは大切です!!!( `ー´)ノ

 

技術の進歩ってすごいですねー。

 

Webサイトの中身の質まで正確に評価されちゃうんです。

 

A3.環境対策

 

良い環境なしに、効率的にSEO対策はできません!

そこで最近大切だと言われるのは

Webサイトがスマホ対応かどうか
(*´Д`)

スマホ対応だと検索エンジンにも評価されやすくなります💡

 

あとはWebサイトの表示速度や改善しながら運用する運営期間✋

 

Webサイトを運営する環境はしっかり整えましょう!

 

これから特に大切になってくるのは

内部SEO対策と環境対策です!

 

人間と一緒??

私も中身を磨いていこうと思います・・・

 

 

++++++++++++++

 

HP制作は株式会社エンバークにお任せください✨

詳しくは→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です