Vol.9◆ハミングバードアップデートって何??

Pocket
LINEで送る

こんにちは!

浜松ガイドスタッフわんちゃんです🐶

 

わんちゃんです。

 

今まで

 

パンダアップデート

 

ペンギンアップデートと紹介してきました!

 

今回紹介するのもかわいいネーミングのこちら!!!

 

Q.ハミングバードアップデートって何??

 

ふんふんふ~ん♪~♪♪

ハミングバードだなんて、なんだか幸せそうな名称💛🐣

 

A.「キーワード」検索ではなく、

「会話」するように検索することを目指した検索アルゴリズムのこと!

 

2013年に行われたハミングバードアップデート

キーワードや文脈を読み取り、ユーザーが求めているものを検索結果に表示させるんです!

 

 

例えば💡

Googleで「浜松駅近く 飲める店」と検索してみましょう!

 

そうすると、浜松駅周辺の居酒屋情報がでてきます🍻

 

ハミングバードアップデートが実装されるまでは「浜松駅」「近く」「飲める」「店」という文字列が含まれた検索結果が表示されていたはずです(‘ω’)

 

 

この中に「お酒」「居酒屋」というキーワードは入っていませんよね?

 

 

なのに、「あー、この人は浜松駅近くでお酒を飲むことができるお店をさがしてるんだなー」とGoogleはちゃんと判断して、検索結果を表示してくれるわけです!

 

 

Googleで検索すると、地図が表示されることもありますよね。

それもユーザーの求めていることを文脈やキーワードから判断し、

ユーザーの利便性を考えて検索結果に表示してるんです!

 

 

1つ聞けば10以上で返してくれるGoogle

さすがです👍

 

 

 

ちなみにこちらのアップデート、特に検索順位にかかわるものではないので対策はいりません💡

SEO対策はパンダアップデートとペンギンアップデートに対して行っていきましょう✨

 

 

 

++++++++++

 

 

HP制作は株式会社エンバークにお任せください!

維持費・管理費0SEO対策もバッチリ✨

 

詳しくは→こちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です